ポールのポルターガイスト

追加効果はポルターガイスト Twitter:@paulshadow0

トップ

はじめまして。ポールといいます。このブログでは主にポケモンバトル(メインはダブルバトル)、たまにポケモンカードゲームにおいて私が使用した構築その他を書いていきます。 たまに変な記事も書くかもしれません。

【日本一決定戦2020 予選 最終1799 57位】壁ジュラルドンギャラドス

お久しぶりです。ポールです。 日本一決定戦2020予選で私ポールとショコラ (@syokoractvdd) が使用した構築を紹介します。 構築経緯 鎧の孤島配信後に追加された教え技のうち、以下の3つの技が特に性能が高いと感じました。 ・ワイドフォース ・うっぷんばら…

【PJCS2018全国大会使用構築】7thラティランド

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はお久しぶりです。ポールと申します。 6/9に幕張で行われたPJCS2018で使用した構築を紹介します。

【SM全国ダブル】総括とシーズン6使用構築

はじめに お久しぶりです。サンムーン環境が一区切りつくということで久しぶりにブログを更新することになりました。 友人2人に世界に持っていってもらったVGC2017構築について私から何も述べていなかったのでそれについてと、再び彼らと一緒に考えてシーズ…

【ORAS全国ダブル】腹痛スタン(第8回つくオフベスト4)

はじめに ブログを更新する習慣がなさすぎてこれが2つ目の記事になります。 こんにちは。ポールです。 9月10日に行われた第8回つくオフでベスト4になった構築を紹介します。概要 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ガルーラ きもったま→おやこあい おん…

【ORAS全国ダブル】第6回つくオフ使用構築(ベスト8)

はじめに これが初めての記事投稿になります。今後もよろしくお願いします。 9/12に行われた第6回つくオフで使用し、ベスト8になった構築を紹介します。 構築 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ボーマンダ いかく→スカイスキン おんがえし かわらわり …